SSブログ

久しぶりのHeaven & 03

03は、比較的すきなbenchなのですがGTX 980になってから
全く廻っていませんでした。
で、XP x64でtestを繰り返しましたが、やっと廻るようになりました。
XP x86でも、多分OKと思います。
CPU(#2) 6.3G GPU 2100/2100MHz Vgpu1.60V Score255724
03-980-katana.jpg
Scoreが悪いですが、GPUのcold bug(heavenの後の検証)とCPUの
Power不足です。CPUは新規購入品で6.1G 6.2G 6.3G 6.4Gと上げていきましたが
6.4GはGT1で落ちました。HWBOT Primeだと6.4G(6418MHz:7139)OK
なのですが、03だと負荷が軽すぎて冷やせませぬ。。。orz

#7 L310B491/2V(じゃん**産 中古品):4770Kは、これで7個目
4C4T Vcore1.168V 5.0G起動・・・ここまでは、ちょいと期待しました。
Vcore1.264V 4C4T CPU-Z 5.164G(air cooling 室温23℃)。。。伸び悪し!
CB-116℃(6.3G 無負荷)/-127℃(HWBOT Prime) CBB-112℃
空冷では、かなりの低電圧石でしたが、やはりHasfail...冷やせません。
冷やせない割りに6.3Gまでは、かる~く廻ります。
ま、しかし、6.4Gでのお絵描きには使えない感じでした。
設定を変えて、2~3度、冷やしてみます。(6.2→6.3→6.4G 連続で廻せばOKかも?)
06 CPU test:6.2G GT:6.3G OK(なのに、01 6.4G不可)

Heaven
こちらも、久しぶりですが、New Tweak for NVで爆速化
LN2 10Lの予定なので、CPUは空冷5.0GでGTX 980のみ冷やしました。
Vgpu1.62V Vmem1.75V 2074/2176MHz X5925.199
heaven-980-katana.jpg
登録時点でWRでしたが、私のGTX980より廻っている板が世界中に
10枚程度はありそうです。
なので、とりあえずのpoint稼ぎですが、7-8位くらいのpositionは維持したいところ。
ま、しかし、絵板殺しなbenchなのとLN2消費量が半端ないので、しばらく放置。

System
CPU:4770K(No.2 L310B491/2V/中古品 #7:6.3Gまで?)
M/B:#3 M6G
CPU Cooling: air cooling
V-TEC ARC Bed Rev.3.3 by Vigor
Memory:G.Skill F3-2666C10Q-16GTXD DDR3-2666/air cooling 
VGA:STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5(普通のRetail)
SSD:M4 64G(Boot Drive)
WD360ADFD(data & system backup)
Power Supply:TPQ-1200(Antec) & Seasonic SS-1250XM/絵板専用

感想
1) 03がXPで、やっとブン廻るようになった(嬉
2) GTX580の11 Heavenを何とかしたい。。。たぶんOKか?
3) 大掃除後の20L、 ひと廻しでしたが、ちょいと疲れました。
4)4770Kは、期待はずれでしたが。。。ま、普通以上のHasfailでした(笑