SSブログ

サーマルグリス:Thermal Grizzly Kryonaut

噂のグリスを購入してみました。

Thermal Grizzly Kryonaut:1.5ml (5.55g)
熱伝導率 12.5W/m・k 粘度 120~170pas
耐熱温度 -200℃~350℃
海外のOCerの間では、すでに定番化しつつあります。

成分割合等は、もちろん企業秘密でしょうし
仕様・test環境等の詳細は、不明ですが
そんなことは、ど~でもよい(爆

ま、しかし、LN2冷却(LHe)での性能はかなり良さそうです。
で、とりあえず使用してみました。
対照はGC-Extreme

空冷
1) やわらかくて、塗りやすい。
2) 性能は、GC-Extremeとほぼ同じか、多少良い
  もちろん常用耐性が変わるほどではありません。

LN2
1) GC-Extremeで廻ったところまでは、簡単にまわりました。
2) 軽いBench(05 06程度)では、GC-Extremeとほとんどかわりません。
3) 多少、クラックしにくいと思います。まだ、初回なので、何ともですが。
  クラックしてからも、GC-Extremeと同様の扱いでOKと思います。
4) 05x6 06x4 06の4回目にクラックしたようです。。。多分。
5) いつクラックしたか分かりにくい。(GC-Extremeは、わかりやすい)
6) クラックしてからの性能も、多少良さそうです。

01-03-05-06-AQ3
Chip限界が変わる事はないと思いますが
良い記録が出る可能性は上がっていると思います。

CPU #2 05 6237MHz 75585
05-75585-katana.jpg
CPU #2 06 6226MHz 59240
06-59240katana.jpg

Cine11.5以上の重たい4C8T Benchでの検証はすでに
HWBOTに上がっています。+30~+50MHzだそうです。
ttp://forum.hwbot.org/showthread.php?t=144109
ttp://forum.hwbot.org/showthread.php?t=144316

System
CPU:6700K(L520B710/M5) 
M/B:#1 M8H(0024)
CPU Cooling: LN2
V-TEC ARC Bed Rev.3.3 by Vigor
Memory:F4-3200C15Q-16GRKD(4x4G) 
VGA:MSI GTX 980 Ti Gaming
SSD:M4 128G(Boot Drive)
WD360ADFD(data & system backup)
Power Supply: TPQ-1200(Antec) & Seasonic SS-1250XM(980Ti)
OS:Win 7 x64
グリス:Thermal Grizzly Kryonaut(くまさんグリス)

感想
1) 悪くない。今後、これを使用することになりそうです。
2) 定番グリスになると思いますが、入手性が良くない。
  →地元のshopにも入いる予定です(交渉済み)
3) 価格はちょいと高め。。。お徳用(大容量版)がほしいところ。
6700K #1 #2 #3 #4.....SkylakeのCold bug ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。